最新のトラックバック
ユニコーン wao
from ユニコーンが好きだから♪
スペイン語の単語学習
from スペイン語の単語学習
個人旅行
from ホテルマニア
ガラパゴス、いいなぁ。
d0035721_2381287.jpg

チベットのことが心配でならん今日この頃ですが、


…さっきまでテレビでガラパゴス諸島を見てました。竹野内豊さんが出演するマザー・プラネットっていう番組です。いや〜…やはりガラパゴスは素晴らしい、ですね。1度でも訪れることができたこと、本当にありがたいと思っています。…もう1度行かせてもらえると、更にありがたいんですが(笑


↑の写真は私が自分で撮影したものです。被写体が素晴らしいので、どう撮ってもよく写るんでしょうが、プロの方が撮ったものにはホント感心します。機材と腕と着目点の違いでしょうかね。腕と着目点に関してはどうしようもないですが、機材のことを考えると急激に物欲が刺激されます。


物欲坊主です。
[PR]
# by na1jp | 2008-03-17 23:39
初期化
Macの復旧作業が続いてます。トラブル発生直後は、起動もできなくなってしまったので、かなり焦ったのですが、なんとかデータも回収でき安心しました。外付けHDでこまめにバックアップを取っていたのも効きました。順調に復旧できてるので、数日中には元通りに戻れそうです。


それにしても、久々に初期化してしまいましたよ。かつて「初期化王」の名を欲しいままにしていた(?)私なのですが、最近は保持すべきデータが多すぎて、気の向くままに初期化するわけにはいかなくなってきました。


できれば自分もろとも電子の海に流してしまいたいくらいです(ウソ
[PR]
# by na1jp | 2008-03-15 00:13
木の芽立ち
すっかり暖かくなってきて、うちの庭の梅も満開になっています。この調子が続くと桜の開花ももうじきですかね。


寒さが和らぎ春になると、木々の枝から一斉に新しい芽が現れます。時を得て、内に秘めていたものが一斉に芽吹く。その頃を「木の芽立ち」と言い、植物に限らずわれわれ人間にとっても、変化にめぐまれる季節です。新入生や新入社員の方にとっては、自身の内にある力を発揮させて活躍されることが望まれるでしょう。


ただ、変化は時として劇的で、自身が変化に適応できず、精神的に不安定になってしまう場合もあるようです。そういう意味で「木の芽立ち」という言い方をする時が、うちの方ではあるかも知れません。


それが機械にも関係あるのかどうかは分からないんですが、一昨日うちのMacとiPodが同時(厳密には少し間がありましたが)に動かなくなりました。そんなわけでこの2日間は予定外の作業をずっとやっていました。
d0035721_2351974.jpg

↑物理的に死んでしまったわけではなさそうです。保証期間が過ぎると壊れてしまう、悪名高き某タイマーは内蔵されていないはずなんですが…保証期間過ぎたとこです。
d0035721_2355486.jpg

↑少し前まではこんな感じだったんですけどね。まるで過去のようです。
[PR]
# by na1jp | 2008-03-13 23:56
【訃報】ロベルトが亡くなったそうです
超久々の更新ですが辛いお知らせです。


友人から入った知らせですが、ビクトリアホテルの住人ロベルトが10月18日(現地日時)に亡くなったそうです。発見されたのは19日で、自室のベッドで既に冷たくなっていたそうです。死因は分かりませんが、亡くなる前日も元気そうな様子だった、ということなので急死だったのではないでしょうか。


「オォーラ、コマンダァー(やあ、元気かい)」


が口癖の愛嬌のあるジイ様(年齢不詳)。いつも片手にはマテ茶。シリア出身で、若い頃はプロのサッカー選手で、イタリアのボローニャでプレーしたこともあったんだとか。ビクトリアホテルには高齢者の住人も多かったのですが、その中でも特に愛想の良い人で、亡くなったことが残念で仕方ありません。身寄りもなかったようで、遺体は警察に引き取られたそうです。本当に切ないです…。
d0035721_18155697.jpg

右側がロベルト。
[PR]
# by na1jp | 2007-11-16 18:17 | アルゼンチン共和国
いつまで正月なんですか!
と、ブログを見て下さってる方からよく言われます。


…申し訳ない。


最近は、年配の方の前でお話したり、小さいお子さんの前でお話したり、ニンジンの芽の周りに生えた雑草を摘んだりして暮らしています。


申し訳ないので、そろそろ更新しようかと思っています。
[PR]
# by na1jp | 2007-04-17 21:46
フェッリースアニョヌエボ〜ゥ!(遅過ぎ?)
d0035721_11302369.jpg

明け切った後で申し訳ないですが、今年もよろしくお願い致します。
こんな調子じゃいつまでも続けてしまいそうです。


これから、柄にも無く説教に行ってきます。顔が引きつっています。
[PR]
# by na1jp | 2007-01-16 11:33
トップ
人生が冗談で終わればいいと思ってる人間のブログです。
by na1jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧