人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最新のトラックバック
テーハミングッ♪
テーハミングッ♪

ドドンドドンドン♪

テーハミングッ♪

ドドンドドンドン♪


決してバカになったわけではありません。今日は韓国とトーゴの試合の日でした。前々から韓国人の友人に、


「韓国の試合を一緒に観よう。」


と誘われていたので、これはなにか面白いことが起こる兆しなのではないだろうか、と思い、本日アルゼンチン時間で午前10時キックオフの試合を観るために、郊外にある韓国人街に潜入してきました。
テーハミングッ♪_d0035721_7281865.jpg

会場は韓国人街の一角にある韓国人学校。体育館のような大きなホールには大スクリーンが設置され、会場中真っ赤でものすごい熱気でした。私も「赤い服を着て行かねば!」と数日前に友人から借りておいたインデペンディエンテの100周年記念モデルTシャツを着て臨んだわけです。が、実際その場においては赤で「韓国」と書いてないTシャツは妙に浮いてしまい、そそくさと上着で隠してしまう始末でした。


あまりの混雑ぶりにまいってしまい、どこかもう少し落ち着いて観れるところはないのか、と校内を探検していると↑のような「小学生の部」みたいなところに着いてしまい、案外同じ心境で辿り着いた感じの人が多かったもんですから、そのまんまここで観戦することに。ちなみに後ろの方ではオバチャンたちが給食の準備をしていました。タバコを吸って先生に怒鳴られるオヤジもいました。
テーハミングッ♪_d0035721_7441930.jpg

テーハミングッ♪_d0035721_7464539.jpg

試合結果はあらためて語る必要も無いと思いますが、後半の逆転で韓国が勝利。韓国人街全体が歓声に包まれた瞬間でした。初期設定状態で熱めの彼らがアルゼンチン流の応援スタイルでさらに過激に。在アルゼンチン韓国人サッカーファンの勢いは止まりません。
テーハミングッ♪_d0035721_7563398.jpg
テーハミングッ♪_d0035721_7572424.jpg

by na1jp | 2006-06-14 07:57 | アルゼンチン共和国
<< どこそれ? 恐るべしヒディンク先生 >>
トップ
人生が冗談で終わればいいと思ってる人間のブログです。
by na1jp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧